稲穂会病院について

理念

地域に貢献する稲穂会を目指します。

スタッフも常に明るく医療・介護のプロを目指します。

皆様の日常生活を支援します。

院長挨拶

稲穂会病院 院長・理事長 稲田 吉昭

稲穂会病院 院長・理事長 稲田 吉昭 21世紀に入り、高齢化社会はいよいよ加速度を増し、医療とともに介護サービスの需要が飛躍的に伸びつつあります。 私ども稲穂会病院では急性期医療に加え、要介護高齢者、介護に追われているご家族のための居宅、施設を両輪とした介護サービスを展開しております。これらの医療、介護サービスを患者様に満足していただくためには、院長はじめスタッフ一人一人の知識の向上と、きめ細かいサービスの徹底が必須条件となります。 当院では開院当初より全ての部門においてスタッフが働きやすく、継続して勤務できる環境を理想としています。職場の環境づくりが働き甲斐、やり甲斐に直結し、ひいては患者様に納得していただけるサービスになります。温もりのある医療と介護こそが患者様に健康と安心を抱いていただける基本であると確信しております。


稲穂会病院職員一同はこの精神をモットーに地域の医療、介護を担う一員として更に精進を重ねていく所存でありますので末永く御支援の程、お願い申し上げます。

病院概要

病院名称 医療法人稲穂会 稲穂会病院
院長・理事長 稲田 吉昭
所在地 〒649-6531 和歌山県紀の川市粉河756-3
開院 H17年4月
入院設備 医療療養病床 24床  /  介護医療院 42床
TEL 0736-74-2100
FAX 0736-74-2420
診療科目 外科/内科/整形外科/脳神経外科/胃腸科/肛門科/
放射線科/リハビリテーション科/
職員数 約130名