診療設備について

様々な疾病に対応できる充実した設備

地域医療の中核を担う病院として、患者様の様々な疾病に対応できるように、最新の医療機器を導入し、高度な医療体制をとっています。病変の早期発見・早期治療により患者様に貢献いたします。

リハビリ設備

リハビリ室

専任の理学療法士・機能訓練士指導のもと、患者様一人ひとりの疾患に合わせた個別のリハビリテーションを行っています。

検査/治療設備

CT室

当院ではヘリカルCTを導入しています。短時間での検査が可能で、X線による被爆量も40%程度少なくなります。撮影精度も非常に優れており、腫瘍等の見逃しも少なくなります。


エックス線(レントゲン)室

レントゲン設備も最新のデジタルレントゲンを採用。スピーディーな撮影が可能であり、また撮影した画像を即外来モニターに表示させることで患者様にも疾病について説明・共有がしやすい環境を整えています。


内視鏡室

当院では「上部内視鏡(胃カメラ)」「大腸内視鏡」2つの内視鏡を設置しています。上部内視鏡(胃カメラ)では更に苦痛の少ない経鼻内視鏡もご用意しご希望に応じ選択して頂けます。安心して検査を受けていただけるよう心がけています。


点滴室

同時に11名の方への対応が可能です。穏やかな気持ちでリラックスして点滴を受けていただけるようにお部屋からはやわらかい陽射しの差し込む坪庭の景色を眺めていただけます。リクライニングシートも御用意しております。