通所リハビリテーション

「その人らしく」を引き出せる対応を心がけています

当センターでは、必要に応じて利用者様それぞれのニーズに合った「個別リハビリテーション」を行います。転倒予防から体力作りまで幅広い目的に合わせた対応が可能で、リハビリスタッフが個別のプログラムを作成・実施しております。

サービス内容

笑顔あふれる和やかな雰囲気の中で、リハビリ・食事・入浴・各種レクリエーションなどのサービスを行います。

利用者様に安心と安らぎの場を提供します

人とのふれあいや、楽しみ・生きがい作りとなるようなプログラムを通して、心身機能の維持・向上を図り、地域の皆様の在宅での生活を支援します。
当センターは、稲穂会病院に併設されており、急変等においても迅速な対応が可能です。

リフト浴も備えておりますので安心して御入浴して頂けます

どなたでも安心してご利用ください

リフト車での送迎を行っておりますので、車イスの方でも心配なくご利用いただけます。
ご相談に応じてご自宅まで専用車が送迎致します。

個別リハビリテーションの特徴

お一人おひとりに合った訓練を計画

リハビリスタッフを多数配置しており、様々な視点からお一人おひとりの生活や機能に合った訓練を計画します。

筋力や体力の維持・向上を目的としたマシントレーニングのご提供

力や体力の維持・向上を目的としたマシントレーニングのご提供もしておりますので、「リハビリしたい」という意欲と体力のある方にもおすすめです。

ご利用料金・対象となる方

  • 介護保険制度において、要介護又は要支援の認定を受けている方
  • 40歳以上65歳未満の特定疾患の方

デイケアに関するお問い合わせ

TEL 0736-74-2100
FAX 0736-74-2420
受付時間 9:00~17:00